RSS | ATOM | SEARCH

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
暑いですね
2週続けての台風。。。しかもどちらも大型汗
今回の台風は寝ている間だったので、休校を期待していた長女と長男は
ガッカリしてました(^_^.)

先週、うちの長男はカンボジアに修学旅行に行ってきました。
行く前は「食べれるものがない」「お腹を壊しそうだ」
「現地の小学生の交流なんて面倒だ」などと言っていたのですが
持って行った正露丸にもお世話にもならず
しかも「現地での交流が一番良かった!」と言って帰ってきました。

貧しい国だと話には聞いて知っていても、実際その貧しさを目の当りにした体験は
貴重なものになったようです。

あとは、現在自分が力を入れて勉強している英語が通じたという事が
とてもうれしかったとのことで、それが今後の進路に影響するのかどうか・・・
見守りたいと思います。

そうそう、行った本人は大満足でしたが、待っていたお土産がクッキーのみ汗
そうそう行けないカンボジアなので、普段は欲しくない置物とかお守りとか
何か残るものが欲しかったなぁと、それだけが残念でした。

子供達の未来はまだまだ未知数です。
いろんな経験をしていって欲しいと思います。
author:(有)ホンダハウス, category:ブログ担当, 13:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:12
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://hondahouse.jugem.jp/trackback/921